今までできなかった業務や時間がかかっていた業務がスムーズにこなせるようになり、お客様や社内の方の役に立てた時にやりがいを感じました。
業務の対応数をこなしていき、様々な事に挑戦すればするほど自分の成長にも繋がる事が魅力だと思います。
時代の変化に適応している会社だと感じました。勤怠や、社内の方とWEB会議を行えるツールなどの設備がしっかり整っており、在宅勤務に切り替わってもすぐに対応して仕事をすることができました。
請求書も今までは紙ベースで郵送対応していましたが、電子化してからはPDFで送れるようになったので書類紛失のリスクが軽減でき、コスト削減にも繋がり作業も快適になりました。
明るくて優しい方が多いです。間違ったことはしっかりと指摘してくださり、正しいことやより良くなるようなアドバイスを都度くださります。
職場の雰囲気は皆さん明るくて優しい部分や真面目な部分もあり、メリハリのある職場だと思います。
入社してから早い段階で様々な業務に取り組めること、業務を通じて自分の未熟な部分を見つけ反省し、改善策を考えられるようになれたことです。 また、休みがとりやすく、残業も少ないためプライベートの時間をしっかり作れるところも入社して良かったポイントです。
私は入社後すぐにコロナの影響もあり在宅勤務となりましたが、WEB会議を使用して先輩に画面共有をして頂きながら研修を行っていました。
リモートでも自分のパソコンで研修内容を確認できたので実際に困ったことはありませんでした。
現在は二年目となり、受注入力、請求書発行など、自分のやっている業務を新入社員に教える立場となりました。仕事に対して自分だけの問題ではなく後輩の事も考えて行動するようになり、より一層責任感が生まれました。
WEB会議とチャットツールを使用して不安なことや分からないことを質問してコミュニケーションをとっています。 WEB会議をする際には、先輩方の予定が空いている時間は、お話できるようにして頂いていたのでコミュニケーションがとりやすかったです。
私は陸上が好きなのでレース動画をよく見ています。また、読書やお菓子作り、ネイルなどをして休日を過ごしています。
ITパスポートの取得と今行っている業務のスキル向上が目標です。 スキル向上のためにオンライン講座を受講してエクセルの使い方やメールの文章作成方法を学んでいます。その他、自社で行っているネットワーク説明会に参加し、目標達成のため日々勉強に取り組んでいます。