サポート
AE1000シリーズオンサイト保守サービス
FXCが提供するAE1000シリーズのオンサイト保守サービスの概要は以下のとおりです。
オンサイト保守サービス対象製品
- AE1021PE
- AE1031PE
- AE1041PE
- AE1051PE
※上記本サービス対象製品は2018年11月1日現在のものです。
製品ラインナップにあわせて、予告なく対象製品を追加若しくは削除する可能性があります。
オンサイト保守サービスの内容
提供サービス | 保守サービスメニュー | |
---|---|---|
平日対応保守サービス | 24時間365日対応保守サービス | |
機器交換 | 〇 | 〇 |
ファームウェア更新 | 〇 | 〇 |
設定復元 | 〇 | 〇 |
機器交換
当社は、お客さまからご連絡いただいた対象製品のハードウェア不具合について、ハードウェア交換が必要と判断した場合、対象製品の設置場所にお伺いし、対象製品の部品交換もしくは製品交換を行います。
ファームウェア更新
対象製品のファームウェアの更新が必要であると判断された場合には、当社が更新作業を行います。事象がファームウェアのバージョンアップで回避されると判断される場合には、機器交換を行わずファームウェアのバージョンアップで対策する場合があります。
設定復元
お客さま側で保管されている対象製品の設定情報のバックアップ・データを交換機器にリロードします。但し、設定情報のバックアップがない場合は、交換機器に対する設定作業はお客さまに行っていただきます。
オンサイト保守サービスの提供時間
オンサイト保守メニューサービス | 受付時間・オンサイト対応時間 |
---|---|
平日対応保守サービス | 【受付時間】 月曜日~金曜日 9時~17時 (祝祭日及び年末年始(12月29日~1月3日)は除きます) 【オンサイト対応時間】 平日15:00までの受付分は当日対応 平日15:01以降の受付分は翌営業日対応 (祝祭日及び年末年始(12月29日~1月3日)は除きます) |
24時間365日対応保守サービス | 【受付時間】 24時間365日 【オンサイト対応時間】 24時間365日 |
オンサイト保守サービスの流れ
サポート受付方法
「保守業務内容確認書」に記載されている手段(電話、メール)にて、お客様から障害の受け付けをします。お客様は電話でお問い合わせの場合は保守契約時に提供された保守契約番号をお伝えください。
一次切り分け
対象機種に適合したヒアリングシートに必要事項記載の上、障害の連絡メールに添付して送付してください。電話で問い合わせをする場合は事前にメールで送付をしてください。ヒアリングシートは下記からダウンロードできます。
ヒアリングシート
機器交換
当社が修理・訪問の必要ありと判断した場合は、技術員を派遣し、機器の修理又は代替機との交換作業を行います。
※詳しい内容につきましては、下記のオンサイト保守サービスの約款と仕様書をご覧になるかお買い求めの販売代理店、またはFXC株式会社営業部までお問い合わせください。